【レポート】2023年8月、アップサイクルなクラフトビールづくりを進める「JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)」が、第8弾ビールの開栓イベントを開催しました。

弊社の島袋尚美が代表を務める「JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)」が、第8弾ビールの開栓イベントを開催しました。

今回提供したPINE CATS IRIOMOTE(パインキャッツイリオモテ)は、西表島ナウパカ様よりご提供いただいたピーチパインを副原料としており、口いっぱいに広がるピーチパインの香りとサワーエールの酸味を味わえるビールになっております。

当日は、約100名ほどが参加し、新作のビールを堪能いただきながら、フードロスを身近に考える機会を提供させていただきました。

―――
JUNGLE BREWERY
「たのしいはツクレル」をモットーに、島袋尚美をはじめとするクラフトビール好き3人が立ち上げた、クラフトビールに特化した「何でも屋」。
SDGsの目標12「つくる責任つかう責任」を軸として、フードロスや地産地消をテーマに、副原料に廃棄野菜や規格外の野菜を活用したアップサイクルなクラフトビール作りに挑戦している。

”自分オリジナルのビールを作りたい” という方をブルワリーのマッチング
”新しいクラフトビールを作ったがPRできるイベントを打ちたい” という生産者の方のお手伝い
”小売の酒販免許を取りたいがアドバイスしてほしい” という店舗経営をされている方のサポート
など、クラフトビール界の様々な人脈を使ってあなたの「やりたい」を形にしている。

ジャングルブルワリーHPこちら
公式Instagramはこちら
公式Twitterはこちら